キョロブログ

気ままに書くよん

fate見る順番!zeroよりstay night UBWを先に見るべし!!

f:id:yourname1999:20171103001727j:plain

大人気アニメfateOVAなどを含めるとかなりたくさんの作品があり、見る順番に困る人も多いと思います。

ネットで順番を調べるとfate zero →fate stay night unlimited bkade works →fate stay nightという順番が多いです。確かに時系列順に見ればzeroはstay nightの前の聖杯戦争なので正しいですが、個人的にこの順番はオススメしません!!

なぜかというと、zeroはstay night UBWに比べ展開、迫力に物足りなさを感じてしまうからです!!zeroを先に見て『fateそこまで面白くはないなぁ』と感じる人が多いです!!

なので僕がオススメする順番は、

fate stay night unlimited blade works

f:id:yourname1999:20171103003114j:plain

fate zero

f:id:yourname1999:20171103003156j:plain

fate stay night 

f:id:yourname1999:20171103003220j:plain

です。

 

fate stay night UBWは凛ルートで展開が多く、映像クオリティも高いのでハマります!

そしてハマったらzeroを見て知識を補強。

stay nightは放送されたのが10年ほど前で、映像的に見るのが苦だと思う人がいるかもしれませんが、こちらはセイバールートで凛ルートのUBWとはまた違ったストーリーなのでハマったらぜひ見てください!!

 

また、2017年にサクラルートのfate stay night heaven's feelも公開しています!

f:id:yourname1999:20171103003341j:plain

さらに2017年 fate apocryphaも放送しています!本編には直接関係はありませんが今までと違い、2チームに分かれて戦うという新しい聖杯大戦争です!

f:id:yourname1999:20171103003726j:plain

OPがLISAとEGOISTと豪華!

fateまだまだこれから盛り上がりそうです!!