キョロブログ

気ままに書くよん

大人も観れるオススメアニメ映画

大人が見ても面白い神アニメ映画

今回は映画館アルバイターのキョロが

       大人でも楽しめるアニメ映画を紹介するよ♪( ´▽`)

 

 

NO,1  君の名は。

日本人なら誰もが知っている神アニメ映画!!!!!

子供から大人まで全ての人にオススメです!

 

ストーリー、映像、挿入歌、全てが素晴らしい作品で、

涙なしに見ることはできず、2回以上見ることをオススメします!!

結末を知った状態でもう一度見るとオープニングの『夢灯篭』から号泣です(T ^ T)

 

2016年8月に公開し、現在では興行収入250億円超え!

2017年現在でも夏にDVD、Blu-rayが発売したり、各地で新海誠展の開催、12月にはオーケストラコンサート、ハリウッドでの実写化決定などまだまだ盛り上がりそうです!

 『君の名は。』で使われた曲は全てRADWIMPSが手がけ、より一層素晴らしい作品になっています!ラッドの曲があってこその作品です♪( ´▽`)

君の名は。

君の名は。

 

 

ストーリー

千年に1度の彗星来訪が、1か月後に迫る日本。山々に囲まれた糸守町に住む女子高生の三葉は都会への憧れを強く持っていたが、ある日彼女は自分が都会に暮らしている少年になった夢を見る。夢では東京での生活を楽しみながらも、その不思議な感覚に困惑する三葉。一方、東京在住の男子高校生・瀧も自分が田舎町に生活する少女になった夢を見る。やがて、その奇妙な夢を通じて彼らは引き合うようになっていくが……。

 

見た後に『思ってた話と違って感動した!!』と思うはずです。

 

 NO,2 おおかみこどもの雨と雪

一度は見ておきたいアニメ映画で一度見れば好きになること間違いなしでしょう!

こちらは子供も楽しめますが、母の苦労が描からているためどちらかといえば大人向けです!

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

おおかみこどもの雨と雪 BD(本編1枚+特典ディスク1枚) [Blu-ray]

 

 

こちらは細田守監督作品!!2012年に公開し興行収入42億超え!

母の強い愛情、こどもの雨と雪が悩みながら人として、おおかみとして生きていく強さに心を打たれます( ;  ; )

さらに、挿入BGMである『きときと 4本足の踊り』がシーンとあっていて素晴らしいです!!

きときと - 四本足の踊り

きときと - 四本足の踊り

 

 

ストーリー

ある日ハナは狼男に出会い二人は恋に落ち、二人のおおかみ子供 雨と雪を授かる。

しかし、夫の狼男が死んでしまう。人間であるハナはおおかみこどもの無邪気な二人をどう育てて行くのか、二人の子供はどのような道を進んで行くのか、感動なしには見れない愛の物語

 

NO,3 サマーウォーズ

青年向け

 こちらも細田守監督作品の言わずとしれた名作!!

これを見なければ夏は始まりません!

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

サマーウォーズ スタンダード・エディション [Blu-ray]

 

 こちらは2009年公開で、興行収入16.5億円。

『つながり』こそが、ボクらの武器 

大家族の団結力に感動します٩( 'ω' )و

 

ストーリー

健二は先輩である夏希に実家でのアルバイトを頼まれ、夏希のお祖母さんお祖母さん(栄)の家に泊り込むことになった。
そしてその夜、彼の携帯に謎の数字が連なったメールが届く。数学が得意な健二はその解読に夢中になるのだが…
翌朝、世界は大きく一変していた。健二を騙る何者かが、世界を混乱に陥れていたのだ。
「私たち一家でカタをつけるよ!」
栄の号令のもと、健二と夏希、そして陣内家の面々が、一致団結して世界の危機に立ち向かう!

 

NO,4 時をかける少女

 全世代向きの名作!!

時をかける少女 [Blu-ray]

時をかける少女 [Blu-ray]

 

またしても細田守監督作品、こちらの映画で有名になったと言っても過言ではないですね♪( ´▽`)

2006年公開、興行収入は2,6億円と多くないように見えますが、このころは今ほどアニメが受け入れられていなっかたからでしょう。今公開していたら比べ物にならないくらい伸びているでしょう!!

原点にして頂点。

 

主題歌の『ガーネット』と『変わらないもの』は今でも合唱祭で歌われたりしていますね( ´ ▽ ` ) 神曲!!

 

ガーネット

ガーネット

 

 

 

変わらないもの

変わらないもの

 

 

NO,5 バケモノの子

誰でも楽しめる 全年齢向け!

 

またしても細田守監督作品!改めて細田守監督のすごさに驚かされますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こちらの作品は2015年公開で興行収入58,5億円と細田守監督作品一番のヒットとなっています!

テレビでも放送されていたので見た方も多いのではないでしょうか。

熊徹と九太の師弟愛には本当に感動します!

 

NO,6  言の葉の庭

青年から大人向け

映像の美しさに目を奪われる!!

 

君の名は。』より一つ前の新海誠作品。

君の名はにはまって見た人も多いとおもいます( ´ ▽ ` )

新海誠作品の美術の綺麗さは圧巻です!!

また、主題歌 秦基博の『rain』も映画にぴったりでラストシーンは感動です!

 

Rain

Rain

 
Rain (Long Ver.)

Rain (Long Ver.)

 

 

今回はここら辺で!まだまだ泣けるアニメ映画は沢山あるのでそのうち続きを書こうと思いまーす♪( ´▽`)

ではまた!